2010年09月13日

怒れる光の地図Lv74

今回は「怒れる光の地図Lv74」です
場所:ガズチィチィ山−湖の北西
カルハドの集落からひたすら東に行くと階段がありますのでそれを降ります。そこから北東に少し向かい、湖が見えてきたら少し北に向かいます。森が出っ張ったあたりがあると思いますので、その辺です。
ボス:アトラス
階層:11F
発見者:私
系統:遺跡系


手に入れたアイテム:
880G
げんこつダケ
げんこつダケ
おかしなくすり
ミスリルこうせき
どくどくヘドロ
メイド服




感想:
二つ続けて微妙な地図でした。

げんこつダケ二つもあってもしょうがないです 笑

フロアも広いですし、敵もラストテンツクとかレベルによっては驚異になる敵もいますし。

いつも思いますが、遺跡系の宝の地図、いったいあれはどういう趣旨の遺跡なんでしょうね。気になります。むしろ主人公は考古学者としてやっていけそうな気がします。


☆今日のblogram投票ボタン

まだまだ暑いですね。夜は涼しくなりました。ほとんど鳴いていなかったツクツクホウシが最近やっと泣いている感じです。

そして、気づいたらドラゴンクエストが13番になっていますね。一桁見えてきました!

残された運命の地図Lv65

今回は「残された運命の地図Lv65」です
場所:東ベクセリア地方−中央
ベラフィタを出て南に道なりに行きます。しばらく行くと階段があるので、おります。そこから西に進みます。森がありますので、その手前にあります。
ボス:イボイノス
階層:12F
発見者:私
系統:水系


手に入れたアイテム:
ヘビーメタル
ミスリルこうせき
あやかしそう
グビアナぎんか





感想:
地図的には微妙ですね。宝もほとんど通路上にないですし、まかいハンターっていうレベルによってはかなり驚異になる敵もいますし。

なにより、階段がすぐに出てこないというのが微妙です。

posted by DQ96 at 21:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 東ベクセリア地方−中央 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月09日

呪われし光の地図Lv72

今回は「呪われし光の地図Lv72」です
場所:ほろびのもり−中南東毒沼
エラフィタを出て西に行くと、道があります。その道を北に道なりに進み階段を進みます。そこから北東に向かうと、毒の沼が三つあります。その中の一番北の沼の処にある階段を登り、北に進むと別の毒沼があります。その中にあります。
ボス:アウルート
階層:13F
発見者:私
系統:洞窟系


手に入れたアイテム:
まりょくの土
花のみつ
まほうのせいすい
グビアナぎんか
きんかい
ほしのカケラ
ちいさなメダル




感想:
先日計算したところ、錬金率100%行くにはときのすいしょうを買うのに少なくとも3500000Gは必要なことが判明。

今のまったり攻略ペースだと、ときのすいしょうそろえても、天使のソーマやオーブを揃えるのにとても時間がかかりそうなので、パーティーのレベルを上げて、レベルの高い地図が出やすいようにするのが、よさそうです。

というわけで、今全員レベル99でやっています。さてさて、これからどうなることやら??

☆今日のblogram投票ボタン

一位が二つ増えていますね。あれだけ頑張って入ってこなかったかわぐちかいじが今更っていう感じです。

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。