2010年02月11日

残された大地の地図Lv83

今回は「残された大地の地図Lv83」です
場所:エルマニオンせつげん−北東
エリシオン学院から北東に進みます。葉の生えた森を過ぎると、葉のない森があります。その間の平地にあります。
ボス:イボイノス
階層:16F
発見者:私
系統:遺跡系


手に入れたアイテム:
まほうのせいすい
まほうのせいすい
ミミック
ルビーのげんせき
ちいさなメダル
せいじゃのはい
しにがみの首かざり
天使のはね


感想:
東京より戻ってまいりました。今日から通常投稿になります。

久々にまおうのかめん、ボーンスパイダと戦いました。ハンマースキルのビッグバンの存在はでかいです。

これのおかげでかなり戦いが楽に進みます。

MPは僧侶に幸せの帽子と、女神の指輪の装備で、一歩につき2回復するので、全く困りません。そこからMPパサーでバトマスたちに供給しますので。

地図は16F超大回りです。階段見えてるのに

2010年01月30日

残された魂の地図Lv82

今回は「残された魂の地図Lv82」です
場所:エルマニオンかいがん−北東
エルシオン学院から東へ進みます。崖にぶつかったら、崖沿いを北方向に行きます。階段がありますので降りて、そこから南西に森があります。その森の南東部、平地との境界あたりにあります。
ボス:アウルート
階層:15F
発見者:私
系統:遺跡系


手に入れたアイテム:
グビアナぎんか
花のみつ
450G
げんこつダケ
ちからのゆびわ
命の石
天使のはね
かがみ石
とうこんエキス
1500G
まほうのせいすい
まほうのせいすい


感想:
1/17に低レベルのパーティに転職して以来、初めての高レベル地図&高レベルボスとの対戦になりました。

レベルが低いと言っても39,42,37,37です。かなり成長しました。

一番強い敵でもまおうのかめんなので、それほど手こずりはしませんでしたが、やっぱ80以上の地図に潜るなら、宝箱でAランク以上のアイテムが一つは欲しいですね。

アウルートはさすがに手こずりました。どのレベルでも一緒ですが、状態異常が良くない形で積み重なると危険です。順番がひとつ違っていたら全滅が二回ほどありました。

それにしてもドラクエ9でスリルを感じるのは久々です 笑

手に入れた地図も、残された魂の地図Lv83という、同名で1レベルしか違わないという、珍しいものでした。

2009年12月27日

けだかき悪霊の地図Lv80

今回は「けだかき悪霊の地図Lv80」です
場所:エルマニオンかいがん−北東
エルシオン学院から東へ進みます。崖にぶつかったら、崖沿いを北方向に行きます。階段がありますので降りて、そこから南西に森があります。その森の南東部、平地との境界あたりにあります。
ボス:レパルド
階層:14F
発見者:私
系統:水系


手に入れたアイテム:
グビアナぎんか
おかしなくすり
ひとくいばこ
ミミック
グビアナぎんか
ちいさなメダル
あやかしそう




感想:
この地図は敵と遭遇しにくいですね。当たり判定がでかい敵がうみうしひめぐらいですし、下の階層に行くほど、階段と階段の距離が短くなります。

単純なフロア数がそのままボスまでの距離になるとは限りませんからね。

地図までのアクセスも結構いいです。
×

