2010年09月13日

怒れる光の地図Lv74

今回は「怒れる光の地図Lv74」です
場所:ガズチィチィ山−湖の北西
カルハドの集落からひたすら東に行くと階段がありますのでそれを降ります。そこから北東に少し向かい、湖が見えてきたら少し北に向かいます。森が出っ張ったあたりがあると思いますので、その辺です。
ボス:アトラス
階層:11F
発見者:私
系統:遺跡系


手に入れたアイテム:
880G
げんこつダケ
げんこつダケ
おかしなくすり
ミスリルこうせき
どくどくヘドロ
メイド服




感想:
二つ続けて微妙な地図でした。

げんこつダケ二つもあってもしょうがないです 笑

フロアも広いですし、敵もラストテンツクとかレベルによっては驚異になる敵もいますし。

いつも思いますが、遺跡系の宝の地図、いったいあれはどういう趣旨の遺跡なんでしょうね。気になります。むしろ主人公は考古学者としてやっていけそうな気がします。


☆今日のblogram投票ボタン

まだまだ暑いですね。夜は涼しくなりました。ほとんど鳴いていなかったツクツクホウシが最近やっと泣いている感じです。

そして、気づいたらドラゴンクエストが13番になっていますね。一桁見えてきました!

2010年01月14日

ざわめく影の地図Lv58

今回は「ざわめく影の地図Lv58」です
場所:ガズチィチィ山−湖の北西
カルハドの集落からひたすら東に行くと階段がありますのでそれを降ります。そこから北東に少し向かい、湖が見えてきたら少し北に向かいます。森が出っ張ったあたりがあると思いますので、その辺です。
ボス:アトラス
階層:13F
発見者:私
系統:遺跡系


手に入れたアイテム:
命の石
ばくだんいし
てっこうせき
グビアナぎんか
ちいさなメダル
天使のすず
ミミック
てつのくぎ
きんのゆびわ
いやしそう
ルビーのげんせき
ガマのあぶら
ちいさなメダル

きょじんのハンマー



感想:
10Fかなり回りこみました。今日の地図は、階段to階段の距離が長く、私の嫌いなタイプの地図でしてた 笑

というわけで、間に合いませんでした(泣

日付を調整できるのはブログのいいところですね。

それはいいのですが、前から気になっているのですが、遺跡系の地図って敵が壁にめり込んで行きますよね。

最初、ピュアールとか、地獄のメンドーサとか不気味系の敵だけだと思っていましたが、キマライガーなどの獣系、ゴールドマジンガなどの機械系など、系統関係なくめり込んで行きます。

なんなんでしょうね。

もしかしたら、当たり判定がない場所があって、めり込めるとか。

引き続き調査したいと思います。



☆今日のblogram投票ボタン
さて今日は・・・

今日も宝くじを引き続き拾ってくれているみたいですね。

ドラクエで宝くじというとドラクエ2ですね。

ってあれは福引でしたね。

ドラクエ9で福引が復活したらかなりもっさりしそうです。ドラゴンクエストソードでもかなり盛大なエフェクトでしたし 笑

2009年12月27日

怒れる空の地図Lv45

今回は「怒れる空の地図Lv45」です
場所:ガズチィチィ山−湖の北西
カルハドの集落からひたすら東に行くと階段がありますのでそれを降ります。そこから北東に少し向かい、湖が見えてきたら少し北に向かいます。森が出っ張ったあたりがあると思いますので、その辺です。
ボス:Sキラーマシン
階層:10F
発見者:私
系統:火山系


手に入れたアイテム:
ガマのあぶら
ばくだん石
げんこつダケ
天使のすず
うらみのほうじゅ
あやかしそう
ミミック
ぶどうエキス
おかしなくすり



感想:
スカイプで人と話しながらやったからか、すごく時間がかかってしまった気がします。

やたら敵とぶつかりまくりました 笑

実際、階段to階段が結構距離がありましたよ。盗賊スキルのお宝探しを使っても、ほとんど階段が出なかった覚えが。

こうなるとどうしても時間がかかりますね。

どうしても大回りする可能性も高くなりますし。



今日のblogram
さて今日は・・・

ヘッドドレスは相変わらず入っています。

それよりもメジャーなスライムやチョコボだとかのがはいっていないのは、謎です。


PS
ドラクエ6が来月発売だと今知りました。1/28だそうですね。半年ぐらい先だと思っていました。

つい先日ニコ動のドラクエ6のTAS動画や、サントラを聴きまくってイメージを作っていたところでした。

まだまだ先だと思って・・・
×

