2010年04月02日

呪われし光の地図Lv81

今回は「呪われし光の地図Lv81」です
場所:エルマニオンせつげん−西南西
エリシオン学院から西に向かうと高台があります。その高台に登る階段がありますのでそれを登っていただきます。その高台の中の南西にさらに高台があります。その高台の森の少し南にあります。
宝の地図に橋が載っていますが、これはヤハーン湿地の橋ですので、注意してください。
ボス:イボイノス
階層:16F
発見者:私
系統:氷系


手に入れたアイテム:
ほしのカケラ
あぶないビスチェ
げんこつダケ
ちいさなメダル
ヘビーメタル
ミミック
けんじゃのせいすい
ヘビーメタル



感想:
またあぶないビスチェが手に入ってしまいました。今、wifiでフェアがやってますね。今までなかなか手に入らなかった方も、手に入れるチャンスです。あぶないビスチェを無駄にたくさん持っていますが、これで、申し訳ない気持ちから開放されます 笑

イボイノスは混乱させてきますが、混乱しているのに、盾で攻撃を弾けるんですね。

とりあえず自分の身は守らなきゃって感じなんでしょうか。


そうそうミミックキャンセルをしました。出てきた瞬間にXボタンを押したら、エンカウントがキャンセルされました。

以前、逆方向にキーを入れた瞬間にキャンセルできたことがありました。

バグかもしれません。まずは、いろいろ検討してみたいと思います。

ミミックって奇襲的に出るから、なかなか試しにくいんですよね 笑

2010年03月05日

とどろく魂の地図Lv76

今回は「とどろく魂の地図Lv76」です
場所:エルマニオンせつげん−西南西
エリシオン学院から西に向かうと高台があります。その高台に登る階段がありますのでそれを登っていただきます。その高台の中の南西にさらに高台があります。その高台の森の少し南にあります。
宝の地図に橋が載っていますが、これはヤハーン湿地の橋ですので、注意してください。
ボス:イボイノス
階層:14F
発見者:私
系統:氷系


手に入れたアイテム:
あやかしそう
ちいさなメダル
とうこんエキス
ほしのかけら
とうこんエキス
天使のはね




感想:
洞窟と遺跡は現在食傷気味で、他の地図ってだけで胸が踊りまくりです。

氷の地図も結構好きです。

敵は氷の方が少し落ちる感じがしますが、やっぱ水が一番ですね。

2010年01月06日

大いなる魂の地図Lv65

今回は「大いなる魂の地図Lv65」です
場所:エルマニオンせつげん−西南西
エリシオン学院から西に向かうと高台があります。その高台に登る階段がありますのでそれを登っていただきます。その高台の中の南西にさらに高台があります。その高台の森の少し南にあります。
宝の地図に橋が載っていますが、これはヤハーン湿地の橋ですので、注意してください。
ボス:レパルド
階層:12F
発見者:私
系統:洞窟系


手に入れたアイテム:
どくどくヘドロ
超ばんのうぐすり
1500G
おかしなくすり
ちいさなメダル

きょじんのハンマー


感想:
ギリメカラにデーモンスピアの急所直撃がありました。

ギリメカラは即死することがあるんですね。

HPが高いだけに、最初の攻撃で、急所直撃だと、とても得した気分です
×

