2010年03月10日

けだかき光の地図Lv72

今回は「けだかき光の地図Lv72」です
場所:西ベクセリア地方−西の畑
エラフィタから船に乗ります。船はエラフィタの北東に泊まっています。乗ってすぐ、川をわたる感覚で北の陸にわたり、北東に進みます。植物畑がありますので、真ん中からほんの少し北のところにあります。
ボス:アウルート
階層:14F
発見者:私
系統:洞窟系


手に入れたアイテム:
せいじゃのはい
ちいさなメダル
命の石
メイド服
あやかしそう
ひらめきジュエル
ミスリルこうせき
けんじゃのせいすい
グビアナぎんか



感想:
階段がなかなか出てこず、通路が狭く強制エンカウント的な地図でした。

やたら長く感じる地図でもありました。

通らなきゃいけない道にだいおうくじらがいるときの閉塞感と来たらもうね。

2010年02月10日

怒れる魂の地図Lv80

今回は「怒れる魂の地図Lv80」です
場所:西ベクセリア地方−西の森
ベクセリア出て、西に道なりに進み、階段を降ります。さらに西に進み、崖にぶつかってからは、北に進みます。暫く行くと高台の階段がありますので昇り、西へ大きな森の中に入ります。森のだいたい真ん中あたり、少し広めの木の生えていない箇所にあります。
ボス:レパルド
階層:15F
発見者:私
系統:遺跡系


手に入れたアイテム:
あやかしそう
あやかしそう
しわよせのくつ
ガマのあぶら
ヘパイトスのひだね
670G
ミスリルこうせき
おかしなくすり
ちいさなメダル
ミスリルこうせき
せいれいせき




感想:
Lv80近い地図を数日間やっています。探索が足りないというのもあると思いますが、ランクの高い宝箱があまりでないですね。

次に期待です。

ビッグバンのエフェクトが何かに似ていると思ったら、FF8のGFのイフリートに似ていますね。ビックバンは、ハンマーでビッグバンみたいなものを叩きつけ、爆発?を起こす。イフリートは燃え盛る岩を叩きつける。

とても似ている感じがします。


☆今日のblogram投票ボタン
さて今日は・・・

一応予約投稿は本日までです。果てさて、白馬岳はどうなったか気になります。

昨年の夏に登ったときは、国の天然記念物のライチョウに出会えました。親子で6羽いました。意外と人を恐れないですね。

2009年12月29日

眠れる空の地図Lv51

今回は「眠れる空の地図Lv51」です
場所:西ベクセリア地方−西の森
ベクセリア出て、西に道なりに進み、階段を降ります。さらに西に進み、崖にぶつかってからは、北に進みます。暫く行くと高台の階段がありますので昇り、西へ大きな森の中に入ります。森のだいたい真ん中あたり、少し広めの木の生えていない箇所にあります。
ボス:ブラッドナイト
階層:10F
発見者:私
系統:火山系


手に入れたアイテム:
グビアナぎんか



感想:
10Fも潜ったのに、宝が一個しか取れていないなんてー

珍事ですね。

その分エンカウント0で最終フロアに来れましたがね


☆今日のblogram投票ボタン
さて今日は・・・

ヘッドドレス強いです!

前記事でレパルドがイヌ科ネコ科という趣旨のことを書いたから、てっきりペットに関心がと書かれると思っていました。
×

