2010年04月21日

けだかき闇の地図Lv84

今回は「けだかき闇の地図Lv84」です
場所:東セントシュタイン−砂浜
セントシュタイン城を出て、二つ目の交差点を東へ。橋をわたって北東へ行くと階段があります。その階段を降りて砂浜へ。その砂浜を南に行くと岩がありますので、その手前にあります。
ボス:レパルド
階層:15F
発見者:私
系統:火山系


手に入れたアイテム:
しわよせのくつ
おかしなくすり
げんこつダケ
あやかしそう
せいじゃのはい
880G
まほうのせいすい
けんじゃのせいすい
おかしなくすり





感想:
最強の武器フェア、とてもありがたいです。

Sランク宝箱のある地図をひたすら回っているわけではないので、助かります。

ブーメランは初入手ですし、錬金率などのコンプリートを狙うなら複数個いりますしね。

ぼちぼちオーブも集めていきたいなと思う今日この頃です。

2010年01月28日

けだかき夢の地図Lv48

今回は「けだかき夢の地図Lv48」です
場所:東セントシュタイン−砂浜
セントシュタイン城を出て、二つ目の交差点を東へ。橋をわたって北東へ行くと階段があります。その階段を降りて砂浜へ。その砂浜を南に行くと岩がありますので、その手前にあります。
ボス:イデアラゴン
階層:11F
発見者:私
系統:水系


手に入れたアイテム:
まほうのせいすい
グビアナぎんか
まりょくの土
ヘパイトスのひだね
ガマのあぶら




感想:
汽車で行きましたが、おりた場所でビックリマークが出るチップインでした。ラッキー。

水の地図ってやっぱ潜ってて楽しいですね。普段は、音を消して遊ぶのですが、ピチャピチャという足音がしていないか、音をつけて確かめたりしてしまいました。よく考えたら、そんな足音あったら、結構うっとおしいですね。

今回の地図で、グリーンドラゴンのしっぽに当たり判定がないことを初めて知りました。色違いのレッドドラゴン等も一緒かと思われます。

地図自体は、階段から階段が近くてそこそこ良かったです。水地図補正がかなり入っていますが 笑


☆今日のblogram投票ボタン
さて今日は・・・

やはりかわぐちかいじさんがいました。ジパングとかの作品の方はないみたいですね。

漫画家は結構ありそうです。

気になるのは、ゆでたまご先生です。食べ物か漫画家かどちらにいるかとても気になります 笑

2009年12月30日

残された影の地図Lv64

今回は「残された影の地図Lv64」です
場所:東セントシュタイン−砂浜
セントシュタイン城を出て、二つ目の交差点を東へ。橋をわたって北東へ行くと階段があります。その階段を降りて砂浜へ。その砂浜を南に行くと岩がありますので、その手前にあります。
ボス:イボイノス
階層:10F
発見者:私
系統:遺跡系


手に入れたアイテム:
てつのクギ
せいじゃのはい
ちいさなメダル
けんじゃのせいすい
ミスリルこうせき
ミミック
ちいさなメダル
おかしなくすり
グビアナぎんか


感想:
たぶん、宝のランクは高いんでしょうが、微妙なものばかりが出ていて判別できません。こういう時は、一度セーブしてリセットしてもう一度潜って、保存か廃棄か決めます。私の場合。

まものとパーティに圧倒的な差があって、こっちが優勢な場合、ステルスは使わない方がいいですね。

向こうが気づいてくれれば、逃げてくれますからね
×

