2010年02月21日

大いなる空の地図Lv74

今回は「大いなる空の地図Lv74」です
場所:アイスバリーかいがん−中央
エリシオン学院からひたすら北に向かうと階段があります。その階段を降りてアイスバリー海岸に出て、さらに北東へ向かい、西側に二回目の森が見えてきたあたりにあります。
ボス:ブラッドナイト
階層:14F
発見者:私
系統:洞窟系


手に入れたアイテム:
880G
グビアナぎんか
げんませき
天使のはね
けんじゃのせいすい
メタスラのこて
天使のソーマ



感想:
階段から階段が最期まで短いとてもいい地図でした。最後のフロアがちょっと通路が狭くて敵が大きいくらいでした。

6Fで久々の一桁階層での入手となるげんませき、14Fで宝箱からの入手は久々となる天使のソーマを手に入れました。

ついでにメタスラのこても。

たぶんこれよりいい地図を攻略してきたのだと思います。

でもゲットしたアイテムがいいので、印象がぜんぜん違います。

正直嬉しいですね^^

2010年01月01日

怒れる空の地図Lv69

今回は「怒れる空の地図Lv69」です
場所:アイスバリーかいがん−中央
エリシオン学院からひたすら北に向かうと階段があります。その階段を降りてアイスバリー海岸に出て、さらに北東へ向かい、西側に二回目の森が見えてきたあたりにあります。
ボス:ブラッドナイト
階層:14F
発見者:私
系統:洞窟系


手に入れたアイテム:
ちいさなメダル
ミミック
まほうのせいすい
ミミック
ヘパイトスのひだね
まほうのせいすい
ミスリルこうせき
ちいさなメダル
グビアナぎんか
ヘパイトスのひだね

りんねの盾


感想:
敵はそれほど強くないですが、階段から階段が長く、通路も狭く、私の好きでないタイプの地図でした。

なんて思いながら、ブラッドナイトを倒したら、ドロップ率2%のりんねの盾ゲット!!

わ〜い♪

そうそう、クエスト157宿王を目指して、ですが、クエスト中にウォルロ村のニードやサンマロウのロンサンのところに行くと、それぞれ、イベントメッセージをしゃべってくれますので、忘れずに行くといいですよ。

クエスト後はまた別のメッセージに変わりますよ

2009年12月21日

怒れる影の地図Lv49

今回は「怒れる影の地図Lv49」です
場所:アイスバリーかいがん−中央
エリシオン学院からひたすら北に向かうと階段があります。その階段を降りてアイスバリー海岸に出て、北東に向かいます。北西に森が見えることが二回あると思いますが、二回目に北西に森が見えて少し行ったところに、雪が薄い部分があります。そのあたりです。
ボス:イデアラゴン
階層:10F
発見者:私
系統:遺跡系


手に入れたアイテム:
どくどくヘドロ
グビアナどうか
ようがんのカケラ
どくどくヘドロ
とうこんエキス
ヘパイトスのひだね
おかしなくすり



感想:
トロル系って結構当たり判定が小さいですよね。わりと脇をすぅっと通り抜けられたり。

それに比べてレベルの高い地図の敵って絶対普通より当たり判定がでかいと思う。

あっ、サンタスボン2着めゲットです!

×

