2010年06月24日

残された魔神の地図Lv93

今回は「残された魔神の地図Lv93」です
場所:グビアナさばく−北東の島
グビアナ城から東に汽車を走らせると、島が見えてきます。その島にある砂漠の北東部辺りです。
グビアナ城の北西に泊まっている船に乗って、陸沿いを東に進みます。暫く行くと島が見えてきますので、その島です。
ボス:グレイナル
階層:16F
発見者:私
系統:火山系


手に入れたアイテム:
グビアナぎんか
ヘビーメタル
まほうのせいすい
ぶどうエキス
ヘパイトスのひだね
けんじゃのせいすい

せかいじゅのは


感想:
この地図、16Fありましたけど、かなり短い地図でした。いつもはだるいなあと思いながら長い次の階段への道を歩いています。

しかし、この地図は階段から階段がほんと短い。

ボスフロアについてから三回ぐらい階層を確認してしまいました。

14Fだっけって。

レベルのわりに敵も弱かったです。

2010年04月07日

残された闇の地図Lv73

今回は「残された闇の地図Lv73」です
場所:グビアナさばく−北東の島
グビアナ城から東に汽車を走らせると、島が見えてきます。その島にある砂漠の北東部辺りです。
グビアナ城の北西に泊まっている船に乗って、陸沿いを東に進みます。暫く行くと島が見えてきますので、その島です。
ボス:イボイノス
階層:16F
発見者:私
系統:洞窟系


手に入れたアイテム:
ぶどうエキス
スライムトレイ
命の石
グビアナどうか
ルビーのげんせき
げんこつダケ
あやかしそう
ヘビーメタル
オリハルコン
グビアナきんか
ミミック



感想:
またイボイノスかよ〜ってくらいいつも戦っているような気がします・・・

イボイノス飽きました。

最近戦っていないSキラーマシンとかイデアラゴンとかが懐かしいです笑

2010年01月02日

見えざる神々の地図Lv87

今回は「見えざる神々の地図Lv87」です
場所:グビアナさばく−北東の島
グビアナ城から東に汽車を走らせると、島が見えてきます。その島にある砂漠の北東部辺りです。
グビアナ城の北西に泊まっている船に乗って、陸沿いを東に進みます。暫く行くと島が見えてきますので、その島です。
ボス:ブラッドナイト
階層:15F
発見者:ハルマキ氏
系統:洞窟系


手に入れたアイテム:
あやかしそう
まほうのせいすい
ちいさなメダル
メタスラブーツ
670G
まほうのせいすい
3000G



感想:
初詣の時、すれ違い通信でいただいた地図。

メタスラブーツゲットです!この地図は、高ランクのアイテムがそれなりにある、という印象です

最初の出会いではなく、一度であっているのですが、クエスト059「メタスラダッシュ! 」でケリーに一度メタスラブーツを渡しているため、装備品として使うのは初めてとなります。

というわけで、これからはぐメタブーツ→メタキンブーツに錬金したいと思います。

って、スライムゼリーが一個足りないじゃないですか!
×

