2010年02月12日

残された闇の地図Lv75

今回は「残された闇の地図Lv75」です
場所:西セントシュタイン−城西
セントシュタイン城の西隣にあります
ボス:イボイノス
階層:15F
発見者:私
系統:洞窟系


手に入れたアイテム:
天使のすず
グビアナぎんか
あやかしそう
ヘパイトスのひだね
ちいさなメダル
どくどくヘドロ
命の石
あやかしそう
ミミック
命の石
ミミック




感想:
今回から作戦は、バッチリがんばれ、です。いろいろやろうぜ、にしていたら、テンションブーストでスーパーハイテンションになったのに、魔法の結界はって、いてつくはどうはなって、こんどはいてつくはどう使われて、普通のテンションにもどるというのをされたので、ちょつとかえてみることにしました。

戦闘委任は便利ですからね。

特殊技能をいちいち選んでいたら、面倒なことこの上ないですし。


☆今日のblogram投票ボタン
さて今日は・・・

全部一桁なのは見てて気持ちいいですよね。

エリシオンでランクインしていますが、車らしいです。エルシオン学院を間違えて表記していたので、こうなりました。

私はエリシオンというと、聖闘士星矢でハーデスたちがいたラストダンジョンみたいなところを思い出します。

2010年01月19日

ざわめく夢の地図Lv20

今回は「ざわめく夢の地図Lv20」です
場所:西セントシュタイン−城西
セントシュタイン城の西隣にあります
ボス:ブラッドナイト
階層:4F
発見者:ゲノ氏
系統:遺跡系


手に入れたアイテム:
げんこつダケ
ガマのあぶら




感想:
前の地図をクリアしたとき、レベル72の地図が手に入ってしまったので、一番レベルのたかい人を(63くらい?)を23まで落としました。

それでも、スライムジェネラルくらいは楽勝。

全体にダメージを与えるイオナズンは結構脅威ですが、それぐらいです。

はくあいスキルは偉大です。

2010年01月13日

放たれし影の地図Lv53

今回は「放たれし影の地図Lv53」です
場所:西セントシュタイン−城西
セントシュタイン城の西隣にあります
ボス:ブラッドナイト
階層:10F
発見者:しばりゅう氏
系統:水系


手に入れたアイテム:
ばんのうぐすり
グビアナぎんか
てっこうせき
ひとくいばこ
命の石
あやかしそう
ヘビーメタル



感想:
このブログ、この記事を入れてだいたい150記事あります。ということは、150回宝の地図を攻略したということですね。

そのうち、7回(うち四つはいただいた地図)がセントシュタイン城の隣の地図です。

もちろん最多。

自分でやってても、他の地図よりこの場所の地図をもらう確率が高い気がします。

リッカの宿も繁盛するわけですよね。

ちなみにリッかは、外資系の富裕層向けビジネスホテル、リッツカールトンから命名されたという噂があります。東京六本木のミッドタウンや大阪駅近くにあるホテルです。

ドラクエ9はネーミングが結構安直な感じがするので、多分本当でしょうね。


☆今日のblogram投票ボタン
さて今日は・・・

>最近は、宝くじ旅行住まいにも関心が向いているようです。

ドラクエ9で住むならサンマロウですが、サンマロウに住むとして旅行に行くとしたら、どこがいいですかねえ?

私は、カズチィチィ山の湖やあめのしまあたりはちょっと旅行してみたいですね。
×

