2010年02月04日

けだかき悪霊の地図Lv98

今回は「けだかき悪霊の地図Lv98」です
場所:アユルダーマとう−湖北
ダーマ神殿は湖に囲まれています。そのダーマ神殿の入り口の真逆、北側のところにあります
ボス:グレイナル
階層:16F
発見者:私
系統:火山系


手に入れたアイテム:
ちいさなメダル
つけもの石
グビアナぎんか
ガマのあぶら
グビアナきんか
ヘパイトスのひだね
花のみつ
880G
天使のはね
天使のはね
==エビルフレイムで全滅==


ミミック
ちいさなメダル
まほうのせいすい
ルビーのげんせき
1500G
ミミック
ミミック
グビアナきんか
まほうのせいすい
880G
げんませき
グビアナぎんか
==グレイナルで全滅==


ミスリルこうせき
ひらめきジュエル
かがみ石
ルビーのげんせき
けんじゃのせいすい
ミミック
ちいさなメダル
ちいさなメダル
げんませき
ちいさなメダル

せかいじゅのは


感想:
今回、このブログの開始以来、初の宝地図内での全滅です 泣

しかも二回!

一回目はエビルフレイム*2にやられました。現在のパーティはHPがだいたい400-480にいますが、エビルフレイムは二回攻撃で与ダメージ170ぐらいの攻撃をしてきて、なおかつ、麻痺の危険もあるので、巡り合わせ次第であっさり全滅することもあります。ていうかしました。。。

二回目はグレイナル。三回攻撃で攻撃力が高く、状態異常もありで、かなりヤバイ敵です。オールレベル99でも、巡り合わせ次第で全滅があり得る敵です。先日のフォロボス同様、助っ人にレベル99の賢者を呼んだのですが、ここでつかってくれるなよ、というタイミングでマダンテを使われ、これで壊滅的打撃を受け全滅。。。

次の戦いはもう一人レベル99の賢者を呼んで、一時的に危うかったもののなんとか倒しました。

それにしてもレベル98の地図を三回も潜るのは、結構きついです。

せめて天使のソーマがひとつでも手に入っていれば。。。



☆今日のblogram投票ボタン
さて今日は・・・

>最近は、レシピインターネットにも関心が向いているようです。

錬金レシピのことを書いたら、レシピと拾われたようです。もとろんグルメアイコンがついていました 笑
posted by DQ96 at 21:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | アユルダーマとう−湖北 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月05日

放たれし空の地図Lv65

今回は「放たれし空の地図Lv65」です
場所:アユルダーマとう−湖北
ダーマ神殿は湖に囲まれています。そのダーマ神殿の入り口の真逆、北側のところにあります
ボス:ブラッドナイト
階層:13F
発見者:私
系統:洞窟系


手に入れたアイテム:
ヘパイトスのひだね
ちいさなメダル
花のみつ
命の石
グビアナぎんか
グビアナぎんか
天使のはね
けんじゃのせいすい
せいれいせき
まほうのせいすい




感想:
Lv65、洞窟の地図ですが、当たり前のように、だいおうクジラに道を塞がれました 

シンボルエンカウントなのに、ほとんど強制エンカウントです 笑

ちょっとした小技で、「ちゅうだん」を使うと、すべての敵がいなくなります。

お宝探しの効力も消えます。

レベルがかなり低い状態のときで、まさゆきの地図等に潜りたいときなんかは、結構使えます。
posted by DQ96 at 17:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | アユルダーマとう−湖北 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月19日

呪われし大地の地図Lv54

今回は「呪われし大地の地図Lv54」です
場所:アユルダーマとう
ダーマ神殿は湖に囲まれています。そのダーマ神殿の入り口の真逆、北側のところにあります
ボス:イボイノス
階層:10F
発見者:私
系統:遺跡系


手に入れたアイテム:
670G
いやしそう
まてきの杖
グビアナどうか
グビアナどうか
ルビーのげんせき
花のみつ
どくどくヘドロ
グビアナどうか



感想:
イボイノスの地図、最速です。

やはり敵が弱くなくてはいけません。アクセスもそこそこいいですし、結構良い地図です。

まてきの杖人数分になりました 笑
posted by DQ96 at 18:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | アユルダーマとう−湖北 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

