2010年09月13日

残された運命の地図Lv65

今回は「残された運命の地図Lv65」です
場所:東ベクセリア地方−中央
ベラフィタを出て南に道なりに行きます。しばらく行くと階段があるので、おります。そこから西に進みます。森がありますので、その手前にあります。
ボス:イボイノス
階層:12F
発見者:私
系統:水系


手に入れたアイテム:
ヘビーメタル
ミスリルこうせき
あやかしそう
グビアナぎんか





感想:
地図的には微妙ですね。宝もほとんど通路上にないですし、まかいハンターっていうレベルによってはかなり驚異になる敵もいますし。

なにより、階段がすぐに出てこないというのが微妙です。

posted by DQ96 at 21:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 東ベクセリア地方−中央 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月10日

わななく光の地図Lv66

今回は「わななく光の地図Lv66」です
場所:東ベクセリア地方−中央
ベラフィタを出て南に道なりに行きます。しばらく行くと階段があるので、おります。そこから西に進みます。森がありますので、その手前にあります。
ボス:イボイノス
階層:10F
発見者:私
系統:遺跡系


手に入れたアイテム:
ちいさなメダル
880G
花のみつ
どくどくヘドロ
ミスリルこうせき
ミミック
ちいさなメダル
880G
花のみつ
まほうのせいすい
ばんのうぐすり
ミスリルこうせき
ばんのうぐすり
ちいさなメダル




感想:
平均レベル50のパーティーで現在やっています。

レパルド結構脅威ですね。今回はまじんぎりを連発されたので、これが決まるとかなり厄介です。さらにザオラルがうまくいかないと何ターンも消費することになります。

せかいじゅのはを使えばよいだけの話ですが、レパルドにせかいじゅのははもったいない!
posted by DQ96 at 15:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 東ベクセリア地方−中央 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月12日

残された大地の地図Lv55

今回は「残された大地の地図Lv55」です
場所:東ベクセリア地方−中央
ベラフィタを出て南に道なりに行きます。しばらく行くと階段があるので、おります。そこから西に進みます。森がありますので、その手前にあります。
ボス:イボイノス
階層:10F
発見者:私
系統:遺跡系


手に入れたアイテム:
せいじゃのはい
ミミック
グビアナぎんか
グビアナどうか
けんじゃのせいすい



感想:
7Fまで宝箱の傍を通りがからなかったので、これはもしかして?と逆パーフェクトを期待してしまいました。

イボイノスで危険なのは、攻撃力の高いバトルマスターが混乱させられることですね。これで、回復役がやられたら、即全滅の危機です。世界樹の葉がなければ、危険度かなり高いです。

逆に魔法職が混乱させられたときはどうなんでしょうね。魔法を使ってくるところとかまだ見たこと無いですが・・・。

と書いてて、イボイノスだからなんとかなりますね。


☆今日のblogram投票ボタン
さて今日は・・・

>最近は、宝くじ住まいにも関心が向いているようです。

今日「住まい」があるのはわかるんですよね、今日は。昨日はどのキーワード拾ったんでしょうね、ホント。

ちなみにドラクエ9の街で住みたいのは、サンマロウです。選択肢超少ないけど 笑

海が近くて、街自体も楽しそうですからね。


☆相互リンク頂きました
ドラクエ9 宝の地図 早わかりデータベースさんです。

宝地図を目印で探したいとき、とても役に立ちますよ。

posted by DQ96 at 23:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 東ベクセリア地方−中央 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

