2010年05月25日

残された大地の地図Lv62

今回は「残された大地の地図Lv62」です
場所:ウォルロ地方−中央高台
ウォルロ村を出てしばらく道なりに進むと、南に高台があります。その高台の上にあります。時計回りに高台沿いをぐるっと回ると、高台に登れますので、登り、後は先端のほうに進みます。森の切れ目辺りの平地にあります
ボス:イボイノス
階層:12F
発見者:私
系統:遺跡系


手に入れたアイテム:
てっこうせき
ちいさなメダル
ちからのゆびわ
ちいさなメダル
グビアナぎんか
268G
880G
ぶどうエキス
まほうのせいすい




感想:
フロアが比較的広く、広さ以上に広く感じる地図でした。

ビュアールという敵がいますね。この地図にはいませんでしたが。

大きい波を使ってくる二回攻撃の地獄のメンドーサと色違いの敵。

初めて出会ってからあの敵のことを、ずっと"ピ"ュアールと勘違いしてました。たぶん記事にもあると思います。

今までなんで気づかなかったんだろう。
posted by DQ96 at 23:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | ウォルロ地方−中央高台 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

けだかき獣の地図Lv51

今回は「けだかき獣の地図Lv51」です
場所:ウォルロ地方−中央高台
ウォルロ村を出てしばらく道なりに進むと、南に高台があります。その高台の上にあります。時計回りに高台沿いをぐるっと回ると、高台に登れますので、登り、後は先端のほうに進みます。森の切れ目辺りの平地にあります
ボス:ブラッドナイト
階層:11F
発見者:私
系統:氷系


手に入れたアイテム:
花のみつ
ちからのゆびわ
命の石
げんこつダケ
げんこつダケ
おかしなくすり
ヘビーメタル
せいじゃのはい



感想:
スキルポイントが貯まったので、爪スキルのクエストを受けてきました。

裂鋼拳で、カルハド大草原あたりにいるアイアンクックを倒して、特定のアイテムを10持ってきてくれと言うものですが、100%ドロップなので、事実上裂鋼拳でとどめ刺してこいといっているようなものでした。

パーテイーが強いので全くどうって事ないクエストです。

難なくクリアです
posted by DQ96 at 23:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | ウォルロ地方−中央高台 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月29日

放たれし影の地図Lv41

今回は「放たれし影の地図Lv41」です
場所:ウォルロ地方−中央高台
ウォルロ村を出てしばらく道なりに進むと、南に高台があります。その高台の上にあります。時計回りに高台沿いをぐるっと回ると、高台に登れますので、登り、後は先端のほうに進みます。森の切れ目辺りの平地にあります
ボス:Sキラーマシン
階層:9F
発見者:私
系統:洞窟系


手に入れたアイテム:
ミミック
グビアナぎんか
ガマのあぶら
あやかしそう
グビアナどうか
おかしなくすり
ミミック






感想:
昨日からリッカの宿にドラクエ6発売記念でミレーユが来ていますね。

実は、ドラクエ登場女性の中でミレーユが一番好きなんですよね。神秘的だけど、その中に優しさと強さを秘めているみたいなところがいいですね。

もちろん美人ですしね!


☆今日のblogram投票ボタン
さて今日は・・・

>夢庵に対しては「驚き」「興味」といった想いが感じられます。

どこをどう読み取ったんでしょうか?不思議です。

かわぐちかいじさんつながりで、ゆでたまごが漫画家にあるのか、食べ物にあるのか気になっていましたが、ひろってくれませんでした 泣

かわぐちかいじさんよりぜんぜん有名だと思うんだけどなあ

それにしても、ゆで卵がないとしたら、板東英二さんのブログとシンクロできませんね 笑
posted by DQ96 at 21:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | ウォルロ地方−中央高台 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

