2010年02月02日

残された魂の地図Lv83

今回は「残された魂の地図Lv83」です
場所:西ベクセリア地方−北東
ベクセリアから汽車を走らせて、山脈を越えたところでおります。北に行くと窪地がありますので、そのすぐ西側にあります。
ボス:フォロボス
階層:11F
発見者:私
系統:氷系


手に入れたアイテム:
サタンヘルム
どくどくヘドロ
ちいさなメダル
ミミック
せいじゃのはい
ちいさなメダル
けんじゃのせいすい

天使のローブ


感想:
1/17から低レベルパーティーにして以来のフォロボス戦になります。

アウルートぐらいならなんとかなるかなという思いがありますが、フォロボス・グレイナル辺になるとLv40のHP400辺りだとかなりきつい気がしたので、一人99の賢者を入れました。攻撃力が高く、全体攻撃もかなりくらい、二回攻撃ですし。

とはいえ、戦ってみたら、瞑想がちょっとウザイくらいでなんとかなっちゃいました。(1ターン目で僧侶が殺されて賢者のザオリクの世話になったなんてとても言えない)

フォロボスのドロップ率の低い方のアイテム天使のローブゲットです!!



☆今日のblogram投票ボタン
さて今日は・・・

ランク入りの基準がわかりません。ちょっとしか書いていない板東英二やデニーズが入ってしまったり、結構書いているかわぐちかいじが入らなかったり。

ひとつのカテゴリーにつき数が決まっているのでしょうか?
posted by DQ96 at 21:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 西ベクセリア地方−北東 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月21日

けだかき大地の地図Lv58

今回は「けだかき大地の地図Lv58」です
場所:西ベクセリア地方
ベクセリアから汽車を走らせて、山脈を越えたところでおります。北に行くと窪地がありますので、そのすぐ西側にあります。
ボス:イデアラゴン
階層:11F
発見者:私
系統:水系


手に入れたアイテム:
670G
げんこつダケ
グビアナぎんか

メタルキングオンリーフロア(11F)



感想:
メタキンフロアまで、まさゆきの地図よりお供が弱く、早くつけます。

ただ注意しないといけないのは、お供としてうみうしひめが出ることがあると言うことです。

彼女はザオリクを使ってきます。

一度、メタキン*2とうみうしひめ*1で出てきたことがありました。メタキンを一閃突で幸先良く狩ったまでは良かったのですが、ザオリクでメタキンを生返させられて、おまけに逃走されて、せっかくの経験値を不意にしてしまったことがあります。

メタルキングなんて生返してどうするんだよ!とツッコミを入れてしまいましたが、それが自分よりも他人を大切にするうみうしひめの優しさなんでしょうね

(だったら、人間襲うのやめればいいのに!)



今日のblogram
さて今日は・・・

>ドラゴンクエスト9への熱い思いが溢れています

とあるのに

>ゲームにも関心が向いているようです。

だそうです(笑)
posted by DQ96 at 22:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 西ベクセリア地方−北東 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

