2010年06月25日

あらぶる運命の地図Lv73

今回は「あらぶる運命の地図Lv73」です
場所:エルマニオンかいがん−南東
エルシオン学院を出て、南にひたすら道なりに進みます。二つ目の階段を降りたところで、東に進みますと、森が見えてきますのでその手前にあります。
ボス:アウルート
階層:13F
発見者:私
系統:遺跡系


手に入れたアイテム:
ミミック
ヘビーメタル
花のみつ
880G
かがみ石
命の石
せいれいせき




感想:
一階からアイアンブルドーにスライムマデュラがいて、久々に遺跡の地図らしい地図でした。

久々だから当たりまくっちゃいました。フロアも広かったですし。


クエスト182女神の ほほえみをクリアしました。セントシュタイン城にいるガルネロに女神の盾を見せるだけという、とても簡単なクエストで一瞬で終わりました。

女神の盾は、はめつの盾+せいじゃのはい*3→聖女の盾+女神の指輪-オリハルコンでできます。

はめつの盾は宝の地図の洞窟にあったと思います。

兎にも角にもこれでパープルオーブですから、すでに持っている身としては美味しすぎるクエストでした。

☆今日のblogram投票ボタン

ドラゴンクエストでまた順位が上がっていました。ワーイ♪

放たれし光の地図Lv56

今回は「放たれし光の地図Lv56」です
場所:エルマニオンかいがん−南東
エルシオン学院を出て、南にひたすら道なりに進みます。二つ目の階段を降りたところで、東に進みますと、森が見えてきますのでその手前にあります。
ボス:アトラス
階層:10F
発見者:私
系統:洞窟系


手に入れたアイテム:
ちいさなメダル
ミミック
とうこんエキス
おかしなくすり



感想:
階層の深い地図を攻略していて、いきなり浅くて、各フロアの階段と階段の距離が短い地図にあたったとき、とても拍子抜けしますね。

この地図がまさにそうでした。

短いし浅い浅い。

楽でいいですね♪

もっと良い宝が入手できると最高です

2010年02月09日

放たれた魂の地図Lv73

今回は「放たれた魂の地図Lv73」です
場所:エルマニオンかいがん−南東
エルシオン学院を出て、南にひたすら道なりに進みます。二つ目の階段を降りたところで、東に進みますと、森が見えてきますのでその手前にあります。
ボス:アウルート
階層:12F
発見者:私
系統:遺跡系


手に入れたアイテム:
ひらめきジュエル
命の石
ばんのうぐすり
ちいさなメダル



感想:
はぐれメタルとぶつかってしまいました。レベル上げに関心がないときって、かなりうっとおしい敵です。

倒しにくいですし、ダメージ与えたところで逃げられて無駄になりますし。

なので、基本見かけた時もスルーしていたのですが、ぶつかってしまっては仕方が無いですね。

はぐれメタルってランドインパクトやなぎはらいが効くんですね。ちょっとびっくりです。通常攻撃系のしか効かないと思っていましたから。戦闘委任すると意外なことがわかって楽しいですよね。

でも、槍持っている人にはいっせんづきを使って欲しかったなあ。
×

