2010年03月26日

あらぶる夢の地図Lv64

今回は「あらぶる夢の地図Lv64」です
場所:カルバド大そうげん−南西
カルバドの集落から西へ行きます。川にぶつかったら川沿いを南西へ。川の方に窪んでいる部分がありますので、そこから南東に行くとあります。
ボス:スライムジェネラル
階層:13F
発見者:ゆりっぺ氏
系統:水系


手に入れたアイテム:
メタスラのよろい
どくどくヘドロ
メタスラヘルム
しにがみの首かざり
パンドラボックス
ちいさなメダル
ちいさなメダル
ヘビーメタル
せいすい
ちいさなメダル
リサイクルストーン
けんじゃのせいすい
きんかい

敵最高ランク



感想:
地図のレベルが64なのに敵最高ランク、やっぱりレベルはあてになりません。

ボスがスライムジェネラル、正直道中にいる敵のがよっぽど強いです 笑

宝のランクもいいですね!4FまでにAランクが3つもありました。しかも、全部開けてないと思います。

いろいろギャップがあって面白い地図でした。

2010年03月04日

わななく光の地図Lv82

今回は「わななく光の地図Lv82」です
場所:カルバド大そうげん−南西
カルバドの集落から西へ行きます。川にぶつかったら川沿いを南西へ。川の方に窪んでいる部分がありますので、そこから南東に行くとあります。
ボス:レパルド
階層:14F
発見者:私
系統:洞窟系


手に入れたアイテム:
ミスリルこうせき
ミスリルこうせき
1500G
ヘビーメタル
ばんのうぐすり




感想:
階段から階段までは普通の距離ですが、通路が狭いですね。なので、攻略に思った以上に時間がかかりました。

すごく短いフロアもいくつもあり、落差のある地図でした。

前はあまり洞窟でなかったのに、最近は洞窟多いです。


2010年02月13日

残された闇の地図Lv83

今回は「残された闇の地図Lv83」です
場所:カルバド大そうげん−南西
カルバドの集落から西へ行きます。川にぶつかったら川沿いを南西へ。川の方に窪んでいる部分がありますので、そこから南東に行くとあります。
ボス:レパルド
階層:15F
発見者:私
系統:洞窟系


手に入れたアイテム:
げんこつダケ
グビアナぎんか
おかしなくすり
ばんのうぐすり
おかしなくすり
あやかしそう
とうこんエキス



感想:
昨日からとうこんエキスが出まくっている気がする。所持数43個意外と少ない気がします。グーグルの日本語変換でも一発変換出きないとうこんエキス。いつの日か一発変換できるようになる日はくるだろうか。

この地図も、前の地図同様、敵が強くてもクラウンヘッドなので敵は大したことがないです。宝も?階層の深さを感じさせない地図でした。

クラウンヘッドのフロアにマポレーナとかキラークラブが出てくると少し癒されます。


☆今日のblogram投票ボタン
さて今日は・・・

>最近は、エリシオン家族にも関心が向いているようです。

どこから家族を拾ったか気になっていましたが、古い記事からも拾ってそれをランダム表示するようです。ちなみに妹がいますが、車はパッソに乗っています。

なんて書いたら、パッソ妹に関心がってなるんでしょうかね?

そういえば、ブレーブスの川上憲伸がテレビで「家族」を「家旅」と書いていたことを思い出しました。
×

