2010年07月25日

残された魂の地図Lv70

今回は「残された魂の地図Lv70」です
場所:西ベクセリア地方−高台北
ベラフィタを出て西に道なりに進みます。二つ目の階段を登ったところで、北西へ行って階段を上り、ひたすら北へ。花の生えているところの手前にあります。
ボス:イボイノス
階層:13F
発見者:私
系統:遺跡系


手に入れたアイテム:
ちいさなメダル
ミミック
古強者のよろい
ヘパイトスのひだね
ほしのかけら
どくどくヘドロ
超ばんのうぐすり
しにがみの首かざり
ほしのカケラ





感想:
各フロアが広く、すぐに階段が見つかりにくい地図です。これで敵がでかいのばかりで、エンカウントしまくりだと、結構心が折れるかも。

イボイノス、やはり大して強くないですが、状態異常を食らいまくると、やはり心が折れそうになります。全滅はまずないでしょうが、するとしたら、回復役がずっと動けない時かなと思います。


☆今日のblogram投票ボタン

ドラゴンクエストで21位!上のブログを見るとちょっとここから上は時間がかかりそう・・・

2010年04月28日

怒れる悪霊の地図Lv81

今回は「怒れる悪霊の地図Lv81」です
場所:西ベクセリア地方−高台北
ベラフィタを出て西に道なりに進みます。二つ目の階段を登ったところで、北西へ行って階段を上り、ひたすら北へ。花の生えているところの手前にあります。
ボス:レパルド
階層:15F
発見者:私
系統:洞窟系


手に入れたアイテム:
670G
まりょくの土
かがみ石
ぶどうエキス
ヘパイトスのひだね
ヘパイトスのひだね
まほうのせいすい
ミミック
ガマのあぶら
げんこつダケ
ガマのあぶら





感想:
サクサクと下に降りていける感じの地図でした。そして宝も多いという印象でしたが、改めて見てみると、なんだか少ないですね。

二つとか三つとかまとまって宝が置いてあるフロアが多いのが印象的でした。
×

