2010年06月24日

怒れる魂の地図Lv58

今回は「怒れる魂の地図Lv58」です
場所:西ベクセリア地方−南西
ベクセリア出て、西に道なりに進み、階段を降ります。さらに西に進み、崖にぶつかってからも、崖沿いに西に進み、しばらく行くと階段があるので、おります。そこから少しにしに行ったところにあります。
エラフィタから汽車に乗って東に進み、川をひとつ越えた川原の北側にあります。
ボス:アトラス
階層:10F
発見者:私
系統:洞窟系


手に入れたアイテム:
げんこつダケ
てっこうせき
グビアナぎんか
まほうのせいすい
ひとくいばこ
命の石
とうこんエキス
天使のはね


感想:
久々に音有りでプレイしました。

たまに音有りでやるといろんな発見があって楽しいですね。人食い箱系の箱を開けるときにシュパーンみたいな音がしているとは知りませんでした。

今はみんなレベル90代超えてスキルもかなり覚えていますが、レベルが低くてスキルもいまいちなときの人食い箱って脅威以外の何者でもないですよね。

過去のシリーズ含め、全滅とはいかないまでも回復役をやられるとかで、何度もピンチを招いてくれましたしね。

今はやりの先制攻撃できるしっぷうづきで瞬殺です。

☆今日のblogram投票ボタン

相変わらず何故かDS版ドラクエ6がありますね。

ブログラムに言ってやりたいです。このブログはドラクエ9のブログですって。
posted by DQ96 at 23:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 西ベクセリア地方−南西 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月14日

はかなき花の地図Lv15

今回は「はかなき花の地図Lv15」です
場所:西ベクセリア地方
ベクセリア出て、西に道なりに進み、階段を降ります。さらに西に進み、崖にぶつかってからも、崖沿いに西に進み、しばらく行くと階段があるので、おります。そこから少しにしに行ったところにあります。
エラフィタから汽車に乗って東に進み、川をひとつ越えた川原の北側にあります。
ボス:スライムジェネラル
階層:3F
発見者:ゆい氏
系統:洞窟系


手に入れたアイテム:
どくけしそう



感想:
前記事と同じ場所にあったのでついつい攻略してしまいました。

スライムジェネラルはしばしばスライムベホマズンを呼ぶのですが、最後にスライムベホマズンが残ってしまいました。

弱いときは焦って倒していたものですが、こういう事を体験できるほど強くなつたということですね。
posted by DQ96 at 16:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 西ベクセリア地方−南西 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

怒れる空の地図Lv68

今回は「怒れる空の地図Lv68」です
場所:西ベクセリア地方
ベラフィタ出て、西に道なりに進み、階段を降ります。さらに西に進み、階段を昇り、西ベクセリアへ。そしてさらに西へ。崖にぶつかってからも、崖沿いに西に進み、しばらく行くと階段があるので、おります。そこから少しにしに行ったところにあります。
エラフィタから汽車に乗って東に進み、川をひとつ越えた川原の北側にあります。
ボス:ブラッドナイト
階層:15F
発見者:アズサ氏
系統:洞窟系


手に入れたアイテム:
450G
まほうのせいすい
ちいさなメダル
ヘパイトスのひだね
とうこんエキス
花のみつ
グビアナどうか
450G
ちいさなメダル

ゴルデントーテムオンリーフロア(10F)

しんぴのよろい


感想:
そろそろ来ないかなあって思っていたのですが、ついにきました。

ゴールデントーテムオンリーフロアの地図。彼らを狩ることにあまり意味を見いだせませんが、欲しかったので嬉しいですね。
posted by DQ96 at 16:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 西ベクセリア地方−南西 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

